「俺なんでこんな物に金使ってたんだろう」と思うもの
http://sinsoku.livedoor.biz/archives/51169264.html

82 名前:愛のVIP戦士@全板人気トナメ中 :2008/06/15(日) 23:08:55.85 id:RfpbD/4RO

東方アレンジCD
スーパーあねまりお一曲目聞いてそれまでの自分を嘆いた
冷静に聞いたらまともに聞ける曲なんて針の先ほどしかない
なぜなら元がゲームCDだから

 ヌルいな。1000枚聴いてから(ry
 と冗談は置いておいても。*1
 マジレスすすると、ボーカルと生演奏系はプロとの技術力の差が激しいので厳しいかと思われ。基礎技術の差が明らかに目立つところで下手だ下手だと騒いでも「お前分かってないな」としか反応のしようがないし。巧いのが聴きたいならアマチュアの同人CDなんか買ってないで、素直にプロの演奏してるCDを買えばいいと思うよ。そう言う意味では

冷静に聞いたらまともに聞ける曲なんて針の先ほどしかない

 のは特に間違ってないと思うけど。まぁ、だから何か? とは思うけれどもね。
 東方アレンジの中には探せばいくらでも良いCDはあると思うけど、まぁ、合わないものを無理に薦める義理もないし。合わない人には合わない、これはどんなものでもそうだし、しょうがないことだよね。だいたいもう手に入らないCD、多いしね。薦めてもどうしようもないという現実もある。なんでまぁ、縁がなかったと言うことで、聴くの辞めればいいと思うよ。

*1:というかさすがに1000枚持ってる人なんか殆どいないだろ……1000枚出てるのかそもそも? 俺が600枚くらい持ってるので無くはないかもしれないが……