友人と飲みに行ったら『最近更新して無さ杉(意訳)』といわれた。
 でも20日くらいだし、まぁこれくらい普通だろ? と思わなくもないが、まぁ、何か書く。


 最近の話。


 出張で(今度は研修ではなく、仕事で)大阪に来ているのだが、何か色々と飲みに連れまわされていたりする(仕事が進まないこと甚だしい。おかげで土日も出勤してたり)。で、まぁうちの会社の上の人はお姉ちゃんの居る店が大好きなので、当然のように連れて行かれる。その人毎に行きつけの店があって、意外と面白い。
 さておき。
 そんな店の一軒で、隣に座っていた(座らされた)人と会話をしていたら、眼鏡の話から視力の話になり、
「え、じゃぁ(そんなに視力が低いと)エッチの時どうするん?」
 などと問われたり。
  ん な も ん し た こ と ね ー よ !
 とは流石に答えられないので、
「いやこう、心の目で」
 とか
「こう、(触ろうとして)手を伸ばして、スカったりとか」
 などと適当な事を言ってお茶を濁していたり。
 生きていくのって面倒くさいですね、ホントに。