読んだ本

[渡瀬草一郎] 空ノ鐘の響く惑星で8(電撃文庫
[時雨沢恵一] キノの旅Ⅸ(電撃文庫
[日日日] 狂乱家族日記 参さつめ(ファミ通文庫
[相島巻] エンジェルバレット(スニーカー文庫
[有澤透世] 世界のキズナ1(スニーカー文庫
[空谷あかり] ことりたちのものがたり(スーパーダッシュ文庫
[岡崎裕信] 滅びのマヤウェル(スーパーダッシュ文庫
[山形石雄] 戦う司書と恋する爆弾スーパーダッシュ文庫
[影名浅海] 影≒光 シャドウ・ライト(スーパーダッシュ文庫
[柴村仁] 我が家のお稲荷さま。5(電撃文庫
[谷川流] 電撃!イージス5 Act.Ⅱ(電撃文庫
[五十嵐雄策] はにかみトライアングル2(電撃文庫
[上野遊] 彼女は帰星子女(電撃文庫
[周防ツカサ] インサイド・ワールド(電撃文庫
[山本一郎伊藤龍太郎] スカーレット・ソード(ソフトバンク・クリエイティブ)
[秋田禎信] 愛と哀しみのエスパーマン富士見ファンタジア文庫
[大凹友数] ゴーレム・ガールズ(MF文庫J
[六塚光] タマラセ 鉄仮面はメロンパンを夢見る(スニーカー文庫
[西野かつみ] かのこんMF文庫J
[桜庭一樹] ブルースカイ(ハヤカワ文庫)
 340+20=360冊。今月分は44冊(のはず)。目標まであと5冊。
 ぶっちゃけ、まず間違いなく超えます。明日辺りに大学行く途中に交通事故でお亡くなりになるとか、あるいは昏倒して半年間意識不明とか、そんな感じでない限りは、問題なく365冊に到達すると思います。あとは何処まで伸ばせるか。今月と同じペースで読めれば450まで行きますが、まぁ、420くらいじゃないかと予想。
 しかしこれだけ読んでも、ラノベの年間発行点数の半分にも満たないんですよね……(去年のラノベ発行点数は1347)。うん、そう考えるとやっぱりあんまり数読んでる方じゃないですね(ぇー
 ラノベは数だよ、兄貴。