長谷敏司×有川浩対談

 ライトノベル・ファンパーティー(http://lanopa.sakura.ne.jp/)にて長谷敏司×有川浩対談(http://lanopa.sakura.ne.jp/kyoto_sf/)がUP。(まいじゃー推進委員会!さんより)
 いや。しっかりと堪能させていただきました。なんまんだぶなんまんだぶ。これで冥土の土産が一つ増えました(ぉ
 いえまだ死ぬ気は全く無いですが。自分はFSSと星界が完結するその日までは死ねないのです。もはや呪い(ぉ
 まぁ、それはともかく。
 以前に仮面の男さんのところ対談の要約を読んでいたので、大体のところにおいて目新しい点は無かったりもしましたが(てかあのレポがものすげぇよくまとまっている事に今更驚愕。本当にGJ! としか言いようがないです)。それでもほら、あらすじを大体知っている小説を読んだ時に感じるものと同じものがあったというか何と言うか。ライブ感、といってしまうと簡単、安易に過ぎますか? まぁそんなものがありました、と。
 関わった皆様、本当にお疲れ様でした。こんな片隅からで恐縮ではございますが、感謝の言葉をささげさせていただきます。