というわけで、3/3にアニソン★スターズに行ってきました。
 これ。http://www.fujitv.co.jp/otn/asl/index.html


 ソリボのFC枠があるとのことで応募してみたら当たってしまったのでメカと連れだってホイホイと。無料ですよ無料。まぁチケット代がタダでも交通費が圧倒的に高く付くのは気にしない方向で。
 出演は水木一郎影山ヒロノブ串田アキラきただにひろし・谷本貴義・遠藤正明米倉千尋石田燿子/MC:鷲崎健 ってうん、行くよねこの面子なら。アニキもそうだけど串田さんとか……っ!
 会場はZeppTokyo。ここに来るのは2回目。前回は幽閉樂祭の時だったかな。あの時はスタンディングで使ってたから結構広い会場だなー、と思っていたのですが、今回は席有りだったので意外と狭く感じたりとか。席は右手後方……まぁしゃーないね。無料だし。
 セトリは多分以下な感じ。抜けあり順番間違いとか気にしない。


メドレー
Butterfly きただにひろし
ヤッターマンのうた 谷本貴義
ラムのラブソング 石田燿子
タッチ 米倉千尋
愛を取り戻せ 遠藤正明
摩訶不思議アドベンチャー 影山ヒロノブ
ガッチャマン 串田アキラ
銀河鉄道999 水木一郎
鉄腕アトム 全員


以下ソロ
俺はグレートマジンガー 水木一郎
we gotta power 影山ヒロノブ
ウィーゴー きただにひろし
トリコ 串田アキラ
乙女のポリシー 石田燿子
OPEN YOUR MIND 〜小さな羽根ひろげて〜 石田燿子
WILL 米倉千尋
嵐の中で輝いて 米倉千尋
キン肉マン Go Fight! 串田アキラ
ウィーアー きただにひろし
CHALA-HEAD-CHA-LA 影山ヒロノブ
Dragon Soul 谷本貴義
獣拳戦隊ゲキレンジャー 谷本貴義
爆竜戦隊アバレンジャー 遠藤正明
シージェッター海斗
不滅のヒーローSEAJETTER KAITO/遠藤正明影山ヒロノブきただにひろし
? 影山ヒロノブ
? 串田アキラ
キャプテンハーロック 水木一郎
宇宙刑事ギャバン 串田アキラ
バビル2世 水木一郎


アンコール
マジンガーZ 水木一郎


 で。
 正直最初は客層的に盛り上がらないかなーとも思ってたんですよ。なんというか、JAMライブとかとは客層が全然違うんですよね。おっさんおばさん率が高いというか、若者が少ないというかw やっぱり空席も結構あったし。それでもなんだかんだと盛り上がりは上々だったんじゃないかなぁ。
 基本的には代表曲多め(というかフジの番組で放送されるからフジ率がw)で名曲そろい。まぁ当然初めて聴く曲もあるわけですが問題なし。アニソンだしね。分かりやすいしね。どっかんどっかんとかw
 アニキはやっぱりアニキでした。今回聴けて良かったと言えば……うーん、敢えてハーロックを。真面目に聞いたのは初めてなんですが、名曲やねぇ。串田アキラさんはそもそも初めて見たのですが凄いなこの人。もう60超えてるとは思えねぇ……聴けて良かったのはキン肉マン宇宙刑事ギャバンかな。あばよ涙、よろしく勇気。長老、遠ちゃん、ダニーはこの前も見ましたね、ってかんじw それぞれソロライブも行ってるし、だいたい一度は聴いたことあったかな。谷本貴義さんは初めて見たんだけど、ドラゴンボール改のOPを歌ってた人か。恥ずかしながら始めて聴きましたw 米倉千尋さんも生で見るのは初めてかな。嵐の中で輝いてはいつ聴いても名曲。石田燿子さんって乙女のポリシーでデビューだったのか。しらんかった……そしてデビュー20周年おめでとうございます。司会の鷲崎さんって全然知らない方でした(スミマセン)が、MVPは間違いなくあなたでした。お疲れ様でした。
 とまぁ、短いながらも楽しいライブでした。満足満足。