なんとか、生きてます。20日弱で残業時間80時間とか、もうやりたくないな……。日付が変わる前に家に帰ってこれないんですが。まぁ、一段落しました。次の修羅場はいつだ。


 読んだ本。
 08年1月分。28冊でした。積み本が一か月分を超えました。未だに07年発売の本を読んでいます。今は一冊一時間以上はかけているので、もっとスピードを上げないと消化し切れません。でもなぁ、速読みたいな感じで読み飛ばすのには抵抗が……。読まない本を餞別して買わないようにすればいいんでしょうが、それにも抵抗が……。仕事辞めたときの為に買い溜めておく、とか。そんな後ろ向きなのはいやだなぁ(苦笑
 ともかく。今年も365目標で頑張ります。


 そういえばラノサイ杯。結局投票期間中は全日修羅場とか言う恐ろしい状態で投票できず。一日たりとも日付が変わる前に帰ってこれた日がないとか恐ろしすぎる(土日を含む)。帰ってきたら寝るだけの日々だった……
 結果はまぁ、順当? よくわかんない。俺の中二病を満足させてくれる作品があんまりなかったなぁ、とか。バシレイスとか大好きなんですが……。
 とりとめもなく続けますが、クジラのソラ、個人的には好きな部類に入る作品で実に楽しませてもらっていたのですが。最後にひとつだけ不満なのが、ラストバトルが盛り上がらなかったこと。いや、盛り上がらなかったわけじゃないんですが。俺の中でこう、今ひとつこなかった。なんでかっていうと話は単純で、敵の感情が描写されてないから。迫ってくる自動車の恐怖と追ってくる殺人鬼の恐怖って違うよね、とか。盛り上がる戦闘とは信念と信念(あるいは妄念)のぶつかり合いであるというのが持論です。
 眠くなってきました。寝ます。お休みなさいませ、皆様。


 そういえばサンフェイスさんのサイトのネタで爆笑しても数日でトップが替わって消えてしまうので紹介しづらくておまけに読み返すこともできなくてちょっと悲しい。しかたないのでローカル保存でもしましょうか(ぇー