つまらない小説を無理矢理褒めちぎるスレ まとめ(http://www.tumasyo.org/)


 とりあえず。
 まぶらほ
 かのこん
 はにかみトライアングル
 私のKnightになってよネ!


 一応現行スレ。
 http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1146626447/




 とりあえずかのこんを褒めちぎっている人が神過ぎる。現行スレに3、4、が褒めちぎられているが、

まだ確定的な描写はないが、おそらく耕太には実母と過ごした記憶がない。
幼児期の思い出にいるのはいつも祖父である。実母との蜜月→決別という段階を
経験していないことは、人として大きな欠落だ。
もう一方のちずるは、400年前に今とさほど変わらぬ歳格好で玉藻に拾われたとき、
それ以前の記憶を失っていて、娘となった最初の1年は極めて従順だったという。
この時期に受けた養母の庇護と肉体的成熟のアンバランスが、
彼女の母性本能になんらかの歪みを生じさせたのではないだろうか。
つまり、ちずるも耕太も母子関係に不具合をきたしているのだ。
「欠落」を抱えた主人公が日常の世界を一時離脱する間に「欠落」を埋め、
再びあるべき場所へ立ち返る。帰ってきた主人公はなにかしらの成長を遂げている。
――それが往きて還りし物語の骨子だ。

 なんぞと褒めちぎられたらついつい買う気も起きなかった二巻以降を買いたくなってきちまうじゃねぇかっ! どうしてくれよう。
 ちなみに3、4は以下。
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1146626447/16n-
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1146626447/487n-