自分は鳥頭です。3歩歩くと忘れます――とまでは言いませんが、ぶっちゃけ物忘れが激しいです。暗記能力自体はそれほど低いわけではないようですが、何気ないことをざくざくと忘れて行きます。予定とか約束とか会話した内容とか(ぇー
 人の名前と顔を覚えるのも超苦手です。もう既に高校の先生の顔と名前を殆ど覚えていません。まぁ、最初から覚えていないという説もありますが(ぉ
 そんなわけで。
 こんなことありましたよね、とか言われたときに全力で忘れ去ってることも多いです。最悪だ。
 で、今日は晩飯の時に話した馬鹿話の内容を、家に戻ったら殆ど忘れ去っていました(汗
断片的な内容は覚えているのですが。「サーヤ」「やおい」「皇室内での人間関係(受け攻め)」「これってローカル(国内)話だよね」「しかも身内ネタ」
 何の話ですか。
 真面目に書くと正直やばそうなので、いやー忘れてよかったなぁ(ぉ