読んだ本

 以下2004年度分。8冊。


 ブルースター・ロマンス かりそめの花嫁:岩佐まもる
 正直微妙。どうも不完全燃焼感が漂います。文体と雰囲気があってないのか、作者の得意な話と書こうとしている話が食い違っているのか。残念。


 ブルースター・シンフォニー(上)(下):岩佐まもる
 雰囲気がいいですね。個人的に好みです。コンサート、楽団といった題材も特徴的で、新鮮な感じで読めました。よくまとまった良作ではあるのですが、もう少しほしい一作でした。


 Bad! Daddy1、2:野村美月
 家族コメディですね。煉瓦さんのイラストが素敵です。


 星界の戦旗Ⅳ:森岡浩之
 もの凄く久しぶりな気がします(苦笑
 次の巻は早く出ると嬉しいです。


 Kishin-姫神-Ⅲ、Ⅳ:定金伸治
 13歳巫女王幼な妻(しかも処女)萌え。あんたもう寝ろよ。


 以下2005年度分。9冊。


 パラサイトムーンⅡ〜Ⅳ:渡瀬草一郎
 挿絵が完全に萌え系なのに、実際読むと雰囲気が違って違和感が(苦笑
 うーん。挿絵からくる先入観と相俟って、評価が難しいです。面白いか面白く無いかと聞かれれば、躊躇無く面白いと答えるのですが。


 ルナティック・ムーンⅡ:藤原祐
 良くも悪くも今時のライトノベル、と言った感じ。つまらないわけでは無いのですが、どうにも。


 新・時空のクロスロード1、2:鷹見一幸
 まったくもって奇麗事ばかりなのですが。でも、嫌いでは無いです。


 ゼロヨンイチロク:清水マリコ
 微妙。どうも楽しめませんでした。相性が良くないんでしょうか。


 ハーモナイザー・エリオン 借金だらけの魔法使い:吉村夜
 主人公が考え無し過ぎます。多少ならそれも楽しめるんですが。これは流石に。まぁ、好みもあるんでしょうが。自分はちょっと、ダメです。


 乱破GOGOGO!:八街歩
 えーと、バカ小説。しっかしテンション高いなぁ。




 それにしても物凄い勢いでやる気無い感想で申し訳無く。あう。