ファルシアス・スカイ

 第3話『ホーム』を暫定UP。いや、暫定なのには大した意味が無くて、単にトップとか履歴とかを書き換えるのがめんどくさいなー、と思っただけなのですが(ぉ まぁ、その内やりますんで勘弁。
 今回も4kくらいですね。ちょっとSS書く間が空いたせいか、なんか筆が進まなくて苦戦しました。
 本当に何も無い話をどれだけ書けるかで、ある程度、その時の自分の状態が分かると思うんですが、それで考えると今はちょっと下降気味なのかな? 自分の中では、起承転結を考えて書いた話は基本的に、繋ぎとか細かい言葉とかをそれ程意識しなくてもそれなりに書けるのです。だって事実と感情の流れと会話を書いていけば、それが話になりますから。前回のKanonこんぺはまさにそんな感じでした。推敲しなくても、ある程度読める文になるんです。でも、内容の無い、雰囲気とか空気感で読ませる文章を書こうと思ったら、それなりに推敲しなきゃ読める文にならないんで。だって内容が無いから。文章だけでも巧くしなけりゃ読めるものになりません。いやまぁ、それで推敲した文章が巧いかって言うとそれはまた別の話だったりするんですが(汗
 しっかし相変わらず容量書けない人だなぁ、自分。なんだかんだ言って3時間くらいかかったのかな? 全速なら3時間で10k近く書けるんですが、ちょっと下降気味だとこんなもんでしょうか。まぁ、設定とかを全然書いてないというのもあるんですが。1話から3話読んでも設定とかは全然わからないと思います(汗 ま、それも追々。書けたら、いいなぁ(汗 飽きたり時間がなかったりで書けない可能性があります(ぉ