読んだ本。

ライトノベル完全読本
ドリムゴード(1)(2):中西達郎
俺フェチ(3):桑原ひひひ
ふらっとらいん♪:ででん♪
ドライエック【改訂版】:やまむらはじめ
イエスタデイをうたって(4):冬目景
タイム・リープ あしたはきのう(上)(下):高畑京一郎
埋葬惑星Ⅱ:山科千晶
灼眼のシャナⅥ:高橋弥七郎
ルーン・ブレイダー!:神野淳一
新本格魔法少女りすか西尾維新


うーむ。最近書いてなかったからどこまで書いたか忘れた。てか単にペースが落ちているという事実もあるわけで。むむむ。


ラノベ完全読本。コラム、対談も面白いし、資料としてもなかなか。ライトノベル30年史なんかは一見の価値があると思う。
ドリムゴード。まだちょっと未熟なところも多いですが。センスが好きです。今後に期待。
俺フェチ。実はひひひさんのファンなのです。kanonのアンソロで読んで以来。さすがに同人誌を集められるほどではないのですが(汗
ふらっとらいん。ごめん俺もう駄目かも。
ドライエック。サンフェイスさんが以前、少し話題にしていた事があったのですが、ブックオフに行ったら目に付いたので。縁があるってこういうことを言うんでしょうか。
エスタデイ。らぶこめ。大好きです。
タイムリープ。何でこんなに面白いのか分かりません。歯軋りするほど巧いです。きりきりきり。
埋葬惑星。欠点も目に付きますが、この個性は結構好きです。AI萌え。
シャナ。ちょっとだれました。まー、伏線張ってるときってのはそんなもんですが。
ルーンブレイダー。あー、この人の欠点がモロに。説明に終始する形になって、これは良くない。見せ方を変えて想像させないと。練り込みが足りない印象を受けました。
りすか。良くも悪くも西尾。期待以上でも以下でもないのはある意味困りもの。