読んだ本。

『埋葬惑星 The Funeral Planet』(山科千晶電撃文庫


大好きです。雰囲気というか、空気感というか。
いやもう。AI萌え。激萌え。ジョーイの在り方とかキルヒの在り方とか。そしてジャック・オ・ランタンが哀しすぎる。ロボット、アンドロイドたちの在り方が、どうしようもなく、羨ましくて哀しい。
問題点としては、やはり掘り下げが足りない事でしょうか。内面描写がエッセンス程度にしかなっていない。やはりもう一歩欲しいところです。
個人的に、今回の新人の中では一番好みですが、総合力ではだいぶ劣るとしか言い様がありません。持っている雰囲気は良いと思うので、それを生かしつつ、技術をつけて欲しいかなー、と。