読んだ本。

『パラダイス・メーカー オラが村ぁ平和』(八街歩:富士見ファンタジア文庫)
デュラララ!!』(成田良悟電撃文庫)
とある魔術の禁書目録』(鎌池一馬:電撃文庫)


デュラララ!!。相変わらず面白いです。キャラクターと複線をバラ撒いて、それを一つの物語に構成する能力は流石としか。本筋とは関係ないキャラが多いのもこの人の特徴なわけですが、それが余分として切り捨てられる事もなく、世界を構成してるのが凄いと言うかなんと言うか。すみません信者なんです。これで結末が予想の遙か斜め上をいってたら、色々な意味で神。誰も付いて行けないかも知れませんが(ぇ


とある魔術の禁書目録。中盤からものすごく面白かったんですが。最後の最後の最後に若干不満あり。あと、御坂美琴が後半全く出てこないところが悲しすぎます(ぉ いや、冗談抜きでもったいないと思うんですが。せっかくキャラ立てたのに使われずにそのまま退場ってのはさすがに。全体的にもう一歩、ってな感じの良作でしょうか。