コミケ

行って来ました。3日目の参加で。
友人と駅で8時半頃待ち合わせして会場へ。電車を乗り継いで会場に着いたのが9時半頃。予定より若干早く着きまして。しばらく並んで会場内へ。
入口で友人と別れて西館へ。友人は企業ブースに。
上海アリスのCDを頼まれていた分も含めて3枚づつ購入。ミッション成功を伝えておいてください>私信
そのあと、東方本を少し購入しつつ、COOL&CREATEさんでCDをゲットしてから東館へ。この時点で11時過ぎくらい。
人の多さに鬱になりはじめながらも頑張って進軍。風見さんのところでコピー本とまこみし冬をげっと。ハカロワの新刊、ひざうえ10せんちさんのところで2冊、スブルマンさんの七夢香奇譚、さくsaku亭さんの東方本、等と順調にミッションを消化。
無限夜桜さんの本と、みょふー会さんの本が買えなかったのが残念。売りきれるの早かったようで。この辺がゲットできていればランクSでした(ぇ
12時ごろに苦労しつつ友人と合流。そのまま企業ブースへ。
FCメトロノームで鈴蘭抱き枕カバーが売りきれているのを確認しつつ(あったら買うと言ってしまっていた)、ニトロで2mデモンベインを見に。隣に立ってみたいなぁ、などと思いながらじっくりと。あとは特に見たい物も無かったので、友人と一緒に再び東館へ。
友人と一緒にぶらぶらと見て周りつつ。1時ごろに少し休憩。この時点でかなり疲れていてあまり余裕が無く、少し名残惜しく思いながらも帰路に。
帰りの電車ではかなりやられていました。死にっぷりが激しく、マックで一旦休憩をとるまで弱音を吐きつづけ。かなり迷惑かけましてすみませんです>友人
自宅に戻ってからは戦利品の確認。友人の買った中央東口さんの本が羨ましかったり。あとは友人にまこみし文庫をぱんつ文庫などと紹介したりしつつ(ぇ


全体としてかなり満足できましたが。
やはり買い逃した物や、前日慌てて予定を立てたためすっかり忘れ去っていた物があったりと、ちょっとだけ悔いが残ったり。
でもまぁ、満足したら2度と行かないような気がするので良いのかもしれません。
あとはSS作家さんの方達と話がしたかったかなぁ、とか。知らない人と話すのは(特に話しかけるのは)苦手なので、結局声を掛けられませんでしたが。次があったら、少しで良いからおはなししてみたいものです。