9/8きただにひろしソロライブ“Real”参加してきました。


 久しぶりにゆっくりと昼過ぎまで過ごした後、恵比寿へ。開場よりだいぶ早めに付いてしまったけれど、物販でタオルを買った後も中で待てたので楽だった。Tacと合流し、しばし雑談。この日は名古屋で福山芳樹名古屋ライブもあったのだが、あちらはツアー、こちらは一日だけなのでダニーライブを選ばざるを得ない、とか。
 そして開場。なぜか一人ずつ番号を呼ばれる。100番台中程だったので程なく入場。前から4列目くらい中央の良い場所に陣取る。
 そしてライブ開始。ダニーソロライブは初参加なので、どのくらい盛り上がっても良いのか分からなくてちょっと戸惑い。腕を振るのも声上げるのも手探りだったり。まぁそれも途中からあんまり気にならなくなってくるけどw 俺は体揺すったり頭振ったりと、手を振らなくても割と暴れ気味なので周りとかあんまり気にならない方だけど(あ、カラオケは別。多少ならまだいいけど。あれは正直勘弁)、周りは気にする人もいるからねぇ。
 しかし、やっぱりJamPro.のメンバーとしてのダニーと、ソロのダニーはやっぱり雰囲気とか色々別だねぇ、とか。ソロのダニーは格好良い系(でも噛む)っぽい。
 セトリ的には不思議なくらい分からない曲が少なかった印象。おかしい、Realくらいしか予習してないはずなのに……とか思ってて後からセトリを見たら覚醒 〜Brave mind〜とかJamの曲とか入ってるのね。そりゃ分かるはずだw 全く分からない曲があって、tacに訊いたら真剣恋の挿入歌でカラオケどころかまともなCD音源すらないとの事。さすがにそれは知ってるはずがないw
 アンコールは何故かポンポン入場からのレスキューサンバ、ウィーアー、ウィーゴーと繋いで〆。実に楽しい、良いライブでした。ダニーはソロライブ少なめなので、次の機会はいつになるかなぁ。アルバムはまた4年後とか言ってましたがw
 終了後はTacと飯。適当に入った店が、美味いけど店員が少なくて頼んだ物がなかなか出てこない店で困った。まぁ安かったから良いけどw


以下2chダニースレからの転載セトリ。

178 名前:NO MUSIC NO NAME[sage] 投稿日:2012/09/09(日) 01:17:26.25 id:kM4wwbhR0
メモしてる私参上

Real
Refractional Jealousy
Endless Dream
MC
Specter of the abyss
PRAISE BE TO DECEPTICON
覚醒〜Brave mind〜
Only in my dream
LOVE STAGE

Love is all(アコギ)
Sunshiny Sunny Boy(アコギ)

三日月〜you were my everything
Yell
La rouge fleur
Groovy Sunday
Go Ahead!!
魔弾戦記リュウケンドー
武士
Divine love
All over the world

〜アンコール〜
レスキューサンバ
ウィーアー
ウィーゴー