というわけで、以前から誘われていたAnimelo Summer Live 2012-INFINITY∞-に8/25、26の両日参加してきました。実はアニサマの事をすっかり忘れていて両日とも別のライブの予定をいれていたというアクシデントもありましたが俺は泣いてません。
 24日に仕事を終え、その日の内に関東へ。
 翌25日、アップと称して午前中からメカと連れ添ってカラオケへ。予習をするでもなく、ひたすら石鹸屋歌ったりJamを歌ったりモ殺を歌ったりと、まぁ、いつも通り。飯を食べて一路さいたまへ。……さいたま遠いお……。到着する頃には開演30分前ほどだったこともあり、トイレがここまで激混みするとは思っていなかったというか予想が甘かったとか色々ありましたが、なんとか開演前に席に戻る事に成功。
 俺は基本アニメとか見ないし最近の曲にはすごく疎いので、正直余り楽しめないのでは、とか思っていなかったと言ったら嘘になるのですが。いや、凄かった。一曲目から会場はピンクに染まるし、一番手の川田まみから(曲は全部知らない曲でしたが)テンション上がる上がる。そして、いとうかなこで既に全力。いやだっていとうかなこ好きなんだもんよ。「スカイクラッドの観測者」「Hacking to the Gate」という選曲は、まぁ当然なのかな。個人的には宇宙エンジニアが大好きなのでそっちを入れてくれると嬉しかったんですが。その後は、うーん知らん曲というか知らん人ばっかりだなー、とか思いながら腕を振りつつ飛びつつ楽しむ事しばし。コラボ曲という事で流れ始めるイントロ。……「ブルーウォーター」だぁぁぁっ! そしてシークレットゲストと言う事で流れ始める「水の星へ愛を込めて」。……え? 森口博子? 本物? マジ? マジだぁぁぁぁああああああっ!!! そして「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」で完全に浄化されて休憩へ。完全に賢者モードになっていた至福の時。
 そして後半へ。LiSAの「oath sign」から始まって賢者モードになっていた体も目を覚ます。ALTIMA岡本夏生が出ていたけど誰それ? 状態だったんだが気にするな。俺は昔からテレビを殆ど見ない人なんだ……。そしてその次がALI PROJECT! まさか「月蝕グランギニョル」を生で聴ける日が来るとは。あとはコラボアクエリオンとか王国初体験とか。殆ど知らない曲ばかりでしたが異様に楽しめました。そして帰り道。帰りに何処かで飯でも行こうか→終電の時間を調べる→1時間もない事に気付き絶望する、というコンボを華麗に決め、すごすごと直帰する事に。さいたま遠いわ……。
 次いで2日目26日。1目の反省を生かし、ちょっと早めに到着。トイレは余裕を持って行けましたが、インフィニティ邪神Tシャツが買えなかったのが残念無念。ちなみに1日目は「働いたら負け」2日目は「だが断る」で過ごしてました。アニサマ一切関係ねぇ。
 そして始まる2日目一発目、ST☆RISH「マジLOVE1000%」。カラオケでしか聴いた事無かったけど何度か聴いたからコールはそこそこ分かるよ!っていうかツレ♂連中が楽しみすぎだよ何だこいつら!下手すると隣のお姉さん方が引いてるレベル。そのあともほっちゃーん!したりミルキィしたりゆるゆりと堪能(但し僕は曲を殆ど知らない)。しかし何でツレの♂どもは男が出てきたときの方が盛り上がるんだ。不思議だね。コラボのアンインストールをこなしつつやってきましたシークレットの時間。お、織田哲郎!? 「DAN DAN 心魅かれてく」かよ! 昨日といい、俺たちは今何年代に生きているんだ……? そして、「炎のさだめ」、さらに上杉昇を呼んでの「世界が終るまでは…」! あまりに少年時代過ぎてオッサン大歓喜。しかし二日続けてなんでこんなにオッサンを殺しにかかってるんですかね……?
 後半一発目は初音ミク。会場が緑に染まる。かーらーのー! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! で会場が酷い事になってた。誰かのツイートで見た「世が世なら邪心が召還できるレベルの儀式」(意訳というか確かこんな感じのニュアンスだったはず)っていうのに心の底から納得。ライブは宗教。その後もコラボの「YOU GET TO BURNING」とか石川智晶「あんなに一緒だったのに」とかあって最後までテンションが落ちず。あとGRANRODEOは俺たちを殺す気かと思った。トリは茅原実里、「Paradise Lost」で〆。終わってから飯とか相変わらず無理でしたが、本当に楽しい二日間でした。また来年も行きたいねぇ。今度は予想セトリとかでちょっと勉強していくべきかも知れない。きっとその方が楽しいはず。
 そして月曜日朝の新幹線でそのまま会社に出社して、さすがに疲労でその週は死にかけてました。やっぱ人間には休息が必要だわ。






 セトリは公式の物をコピペ。
1日目(8/25)
01 メドレー:「おしえて A to Z」〜「Ready Go!」 / 田村ゆかり&May'n
02 「JOINT」 / 川田まみ
03 「Borderland」 / 川田まみ
04 「No buts!」 / 川田まみ
05 「スカイクラッドの観測者」 / いとうかなこ×志倉千代丸-科学アドベンチャーユニット-
06 「Hacking to the Gate」 / いとうかなこ×志倉千代丸-科学アドベンチャーユニット-
07 「拡張プレイス」 / Zwei
08 「La*La*La ラボリューション」 / アフィリア・サーガ・イースト
09 メドレー:「PUPPY LOVE!!」〜「Our Steady Boy」 / ゆいかおり
10 メドレー:「Choose me♡ダーリン」〜「STUDY×STUDY」〜「MIRACLE RUSH」 / StylipS
11 「魔・カ・セ・テ Tonight」 / 野水いおり
12 「***パショナート」 / 野水いおり
13 「輝跡 -kiseki-」 / 南里侑香
14 「LIVE ON!」 / 南里侑香
15 「ユナイト」 / 三澤紗千香
16 「MEMORIA」 / 藍井エイル
17 「空は高く風は歌う」 / 春奈るな
18 「key plus words」 / PERSONA4 MUSIC BAND(平田志穂子 feat. 川村ゆみ)
19 「Beauty of Destiny」 / PERSONA4 MUSIC BAND(平田志穂子 feat. Lotus Juice)
20 「CHOIR JAIL」 / 鈴木このみ
21 「ブルーウォーター」 / 鈴木このみ野水いおり三澤紗千香
22 「水の星へ愛を込めて」 / 森口博子
23 「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」 / 森口博子
24 「oath sign」 / LiSA
25 「crossing field」 / LiSA
26 「Burst The Grevity」 / ALTIMA
27 メドレー:「I'll believe」〜「One」 / ALTIMA
28 「凶夢伝染」 / ALI PROJECT
29 「月蝕グランギニョル」 / ALI PROJECT
30 「ピアニィピンク」 / ALI PROJECT
31 「パラドキシカルZOO」 / AKINO with bless4
32 「君の神話〜アクエリオン第二章」 / AKINO with bless4
33 「創聖のアクエリオン」 / AKINO with bless4いとうかなこ
34 「Brain Diver」 / May'n
35 「Mr.Super Future Star」 / May'n
36 「ダイヤモンドクレバス」 / May'n
37 「Chase the world」 / May'n
38 「微笑みのプルマージュ」 / 田村ゆかり
39 「滑空の果てのイノセント」 / 田村ゆかり
40 「Endless Story」 / 田村ゆかり
41 「You & me」 / 田村ゆかり&motsu
アンコール
EN 「INFINITY 〜1000年の夢〜」 / アニサマ2012テーマソング


2日目(8/26)
01 「マジLOVE1000%」 / ST☆RISH
02 「未来地図」 / ST☆RISH
03 「YAHHO!!」 / 堀江由衣
04 「夏の約束」 / 堀江由衣
05 「CHILDISH♡LOVE♡WORLD」 / 堀江由衣
06 「ナゾ!ナゾ?Happiness!!」 / ミルキィホームズ
07 「正解はひとつ!じゃない!!」 / ミルキィホームズ
08 「マイペースでいきましょう」 / 七森中☆ごらく部
09 「いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」 / 七森中☆ごらく部
10 メドレー:「ゆりゆらららゆるゆり大事件」〜「雨上がりのミライ」 / ミルキィホームズ&七森中ごらく部
11 「Happy Girl」 / 喜多村英梨
12 「re;story」 / 喜多村英梨
13 「DELIGHT」 / 小野大輔
14 「熱烈ANSWER」 / 小野大輔
15 「あすなろ」 / 鈴村健一
16 「messenger」 / 鈴村健一
17 「アンインストール」 / 石川智晶茅原実里
18 「signs〜朔月一夜〜」 / 栗林みな実
19 「君の中の英雄」 / 栗林みな実
20 「HAPPY CRAZY BOX」 / 栗林みな実
21 「Sign」 / Ray
22 「Black Holy」 / 小松未可子
23 「DAN DAN 心魅かれてく」 / 織田哲郎黒崎真音&Ray&小松未可子
24 「炎のさだめ」 / TETSU
25 「世界が終るまでは…」 / 織田哲郎上杉昇
26 「ワールドイズマイン」 / 初音ミク
27 「Tell Your World」 / 初音ミク
28 「太陽曰く燃えよカオス」 / 後ろから這いより隊G
29 「夏色えがおで1,2,Jump!」 / μ's from ラブライブ!
30 「YOU GET TO BURNING」 / 栗林みな実喜多村英梨
31 「黎鳴-reimei-」 / 黒崎真音
32 「Magic ∞ World」 / 黒崎真音
33 「Dream Fighter」 / 宮野真守
34 「オルフェ」 / 宮野真守
35 「The Giving Tree」 / 石川智晶
36 「あんなに一緒だったのに」 / 石川智晶
37 「Can Do」 / GRANRODEO
38 「RIMFIRE」 / GRANRODEO
39 「シャニムニ」 / GRANRODEO
40 「ZONE//ALONE」 / 茅原実里
41 「TERMINATED」 / 茅原実里
42 「SELF PRODUCER」 / 茅原実里
43 「Paradise Lost」 / 茅原実里
アンコール
EN 「INFINITY 〜1000年の夢〜」 / アニサマ2012テーマソング