好きな東方アレンジのジャケットとか。


と言うわけで、当然のようにやります東方アレンジ版。ぱっと思い出せる範囲で良かった物、好みだった物を10ヶ選んでみました。今回は異形の物、特殊な装丁は回避してみました。やっぱり好みが偏っていたり、前選んだ物と同じ物が上がっていたりしますが気にしない。順不同、というかサークル名順です。






[Azure&Sands] マサミカウトガリ
[Azure&Sands] マサミカウトガリア
もうこのタイトルからして大好き。霊夢に狐面、というのが面白いアクセントになっています。


[BITPLANE] The Secret of Alice
[BITPLANE] The Secret of Alice
ダークの硬質な雰囲気が内容と良く合っています。潔く(?)ジャケットにはタイトルすら入っていません。


[DDBY] Cafe de Touhou
[DDBY] Cafe de Touhou
ポップ枠。このシリーズは1〜3までどれも素敵なのですが、個人的な好みで1を選んでみました。


[flap+frog] honey
[flap+frog] honey
もはや僕の中では東方アレンジを紹介する際にflap+frog枠という物があると言っても過言ではありません。そろそろ東方アレンジのジャケに見えなくなりかけていますが気にしてはいけません。このサイトはflap+frogを応援しています。


[KINZOK ON] Qino Core
[KINZOK ON] Qino Core
ハードコア系からも一枚。モザイクの色合いが好みなのです。


[MyonMyon] STEEL OF SCARLET
[MyonMyon] STEEL OF SCARLET
お嬢様!! この手の雰囲気のジャケは、少ないですね。


[森羅project] 森羅
[森羅project] 森羅
なんかもうこのデザインは大好きなんです。もう入手困難かもしれませんが、内容も素晴らしいので見かけた際は是非。


[石鹸屋] 東方マグマー
[石鹸屋] 東方マグマー
金に黒に鵺というデザインは派手と言うかなんというか、流石にどうなの、と言う気もしますが。個人的には外連味があって好きですね。


[東方ジャズメッセンジャーズ] girls apartment 2
[東方ジャズメッセンジャーズ] girls apartment 2
お洒落枠。いや俺お洒落とかよく分かんないですけど。なんとなく好きです(異様に語彙が少ない


[幽閉サテライト] カフカなる群青へ
青空枠。透明感のある塗りが素敵ですね。