好きなラノベの表紙とか


a-parkさんのところでやってたので。http://d.hatena.ne.jp/a-park/20120212
そらで思い出せる表紙で、あれは良かったな、と思い出せるものという条件で10ヶ選んでみました。よって実物を一切見ないでコレを書いています(ぉ 書影サイズがバラバラなのは、勘弁して下さい。




戦略拠点32098 楽園 (角川スニーカー文庫
戦略拠点32098 楽園 (角川スニーカー文庫)
青い空、美少女、そしてロボット。内容含めて今でも大好きな一冊です。


ひとつ火の粉の雪の中 (富士見ファンタジア文庫)
古い。書影が日焼けしてるのか黄ばんでる。最近だとなかなかこういう絵が表紙を飾ることはなくなりましたね。


七姫物語 (電撃文庫)
書影の色合いが凄く微妙。本当は、もっと綺麗な青のあらわす空気感が素敵な表紙なのですが。是非実物を見ていただきたい。


ブラッドジャケット (電撃文庫)
よくある白背景、ではないですよね。三部作の中で敢えてこれを選ばせて貰いました。話としても、三部作の中で一番好きな巻です。


リバーズ・エンド (電撃文庫)
高野音彦氏の絵が大好きなのです。ん、まぁ、内容は、さておき。


ダブルブリッド―Drop Blood  (電撃文庫)
沈んだ色合いと寂しそうな紅い目。ダブルブリッドという作品の中で、最も好きなのがこの番外編というのもいかがな物かとは思いますが。


BLACK BLOOD BROTHERS10 ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 銀刀出陣― (富士見ファンタジア文庫)
殺伐系からも一冊。完結直前、クライマックスの一冊。


ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)
「そして僕たちは幸せになった」。文庫版表紙は絵が違うのですが、やはり新書版の方に思い入れがありますね。


シェルブリット〈1〉ADEN ARABIE (角川文庫)
コレをラノベに入れて良い物か迷いつつ。やっぱり3巻は出ないんですかね……


Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎- (TYPE MOON)
文庫版があるから入れても良いよね、的な。犯則気味ですが、この表紙が一番好きです。


水月 迷心―この世界に降りそそぐ光と (ファミ通文庫)
番外。この選定条件だと真っ先に上がってしまうんですがいくらなんでもアウトと言うことで。