JAM Project LIVE 2011-2012 GO!GO!GOING!!〜不滅のZIPANG〜〜ARIGATO TOMODACHI〜 静岡公演に参加してきました。


 いやぁ、今回は酷かった。雨が。
 当日新幹線での移動でしたが、会場の静岡市民文化会館にたどり着くまでに靴下二足が水浸しになり傘一本がおシャカになるという、なんというか、大雨。毎回ネタにはなりますが、MCでも「今まででTOP3に入るくらい酷い」と言わせるくらいの大雨。
 それでもライブは熱かった!
 席は1F14列。会場の中では割と後ろの方だったんですが、普通に考えて十分近いよねコレ……。収容人数は(東京国際フォーラムや武道館に比べれば)少なめの小さいハコでしたが、その分距離も近く、観客の一体感もあり凄く楽しめました。motto motto!!の声が揃うのって気持ちいいよねぇ。これは大きい会場では味わえないので、来て良かったなぁ。
 盛り上げ部長タイムも若干だけどあって公演時間は3時間弱くらいかな。これから徐々に伸びて武道館では酷いことに(ぉぃ


 あと、行ってから時間があったのでmixiコミュで集まっていたところにも顔を出してみました。Tシャツに寄せ書きしたり遠藤正明ライブの話をしたりダニーピックを自慢したり(ぇ と楽しい時間でした。


 終了後はTacと反省会。安くて量の多い店を引き当てるのは良いんだけど、デザートが多いと苦しいよね……
 その後ホテルで一泊して、軽く静岡駅周りを散策して帰宅。楽しい二日間でした。
 次のライブは12/18 the Live for Snowy Dreamers、Jamは年明けの愛知公演かな。