プラチネ総合スレ2より。


299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/09/28(水) 04:38:01
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1112792155/
自爆したい人にお薦めの危険なSTG ヒトガタハッパ

・ボス殺しの人形12体なら大丈夫だろうと思っていたら同じような体格の「ディンブラ! ディンブラ! ディンブラ! ディンブラ! ディンブラ!」に襲われた。
・中ボスから徒歩1分の路上でクロイツェルが頭から血を流して倒れていた。
・足元がぐにゃりとしたので下を見てみるとルルイエに襲われた。
・回転中のルーティが襲撃され、目が覚めたら10万個ほどジェムを稼いでいた。
・シッキムの拳がボスに突っ込んで瞬殺、というかそれは修正済み。
・人形が真ボス最終形態に襲撃され、覚聖も「無敵も」全部無駄だった。
・出撃から行動開始までの1秒の間に弾幕に落とされた。
・どこかで見たボスのラッシュなら安全だろうと思ったら、最後の中ボスがブラックハートだった。
・クローベルの1/3が自殺経験者。しかもマナアクションの間は無敵という事実から「高難易度ほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって出て行ったDOOMSDAYから5分後半泣きで戻ってきた。
・「弾を止めれば死ぬ訳がない」と手ぶらで出て行ったプラチナが弾幕の壁に押し潰されラバーズに交換された。
・最近流行っている反則は「ジャンプ」 鉄球を手に持って弾幕を飛び越えるから。
・3面中ボス初見はミスする確率が150%。一度死んでまた死ぬ確率が50%の意味。
・真ボスにおける耐久弾幕による死亡者は1日平均112体、うち約12体がうぼぁー。

 これ相当わけわからんネタだろうなぁ、と思いながらも大爆笑したので張っておきます(ぉ


 で、ついでだからヨハネスブルグガイドライン2から個人的に笑ったものを適当に。

374 :水先案名無い人:2005/07/02(土) 16:43:25
アッチ側に行きたい人にお薦めの危険なアニメ「serial experiments lain
・MIB気取りの俺らなら大丈夫だろうと思っていたらwiredから出てきたlainに襲われた
・サイベリアの中でアクセラを飲んだ奴が頭から血を流して倒れていた
・近くでグシャリと音がしたので振り向いてみるとてみるとチサちゃんが転がっていた
・KIDシステムで子供からサイの力を集めた、というかlainにその力が移った
・姉が予言によって向こうの世界に行ってしまって、人格も精神も全て毒電波に犯された
・階段から玲音の部屋までの10mの友達が人間じゃなかもしれないという疑問をもった。
・あなたの周りの1/3の人にlainが宿っている。しかもlainはwiredに遍在するので「ネットやってる奴ほど危ない」
・「玲音がそんな事するはず無い!」といって帰ったアリスが家でレインに覗かれていた
・「関係ない、関係ない」と言って逃げ出したプレイヤーが幼稚園児にガッチャといわれて死んだ
lainを見てはまる確率150%。一度見て、最低同じ話を3回見る確率が50%
・英利から預言を受け取る人は1日平均120人、うち約20人にのところにナイツからなにかがくる。


さて何人が分かるだろうか・・・


464 :水先案名無い人:2005/07/20(水) 00:42:19
敗北したいエルジア軍人にお勧めの危険なエース、メビウス
・黄色中隊の5機なら大丈夫だろうと思っていたらリボン付きのたった1機に殲滅された
・桟橋から1分の港内でエイギル艦隊が甲板から煙を吹いて沈没していた
・技術者が旅客機で亡命したので追撃機を飛ばしてみるとメビウス1が迎えに来ていた
・輸送機を護衛していた部隊が襲撃され、レーダーが回復したら電子戦機が撃墜されていた
・戦闘機でストーンヘンジに突っ込んでジャマーが壊れた、というか機銃で潰した後から砲台とかを殲滅する
巡航ミサイル攻撃部隊がメビウス1に迎撃され、ミサイルも「発射母機も」全機撃墜された
・サンサルバシオンからファーバンティまでの回廊の決戦時にメビウス1に襲われた。
・黄色中隊のマークを付ければ安全だろうと思ったら、ISAFの戦闘機が全部リボン付きだった
・エルジア軍人の1/3がメビウス1目撃者。しかもメビウス1も人間だから倒せるという自信から「ベテランほど危ない」
・「リボンは俺がやる。雑魚はまかせる。」といって勝負を挑んだ戦闘機が5秒後火達磨で墜落した
・「心配するな、バリー隊が上空制圧をする!」と全力で出て行った戦車部隊が隊長と全車両を失って徒歩で壊走してきた
・最近流行っている特殊兵装は「QAAM」 異常な機動性を持って戦闘機に襲いかかるから
メビウス1の活躍でミッションが成功する確率が150%。ミッション更新して二次ミッションが成功する確率が50%の意味
・大陸戦争の期間における天災を含めた死傷者者は合計2000万人、うち約2万人がメビウス1の戦果。


563 :水先案名無い人:2005/08/01(月) 23:54:43
死にたい人にお勧めのゲーム ○○○○(←好きな名前を入れてね♪)
・今度こそ発売されるだろうと思っていたら、同じような謝罪文で延期されていた
・発売延期を知らないヲタが、発売日前日に徹夜していた
・ 嫌な予感がしたのでサイトを開いてみると、延期していた
・情報誌に体験版を配布した、というか体験版を配布しときゃOKと思っている
・発売が延期され、DVD版もCD版も「クオリティ」を重視された
・ 発売延期の発表から10日以内に発売が未定にされた
・前作からすでに3年で、その前作も延期経験有りから「もはや恒例行事」
・「発売直前」と書かれた月刊誌が店頭に並んでいるのに延期した
・「早めに予約しておけばプレッシャーになるはず」と予約した人のレシートが擦り切れて白紙になっていた
・発売日が発表された後の延期の可能性が150%。一度延期してまた延期する確率が50%の意味
・それでも予約する人の数が一日平均120人、うち約20人が再予約者


652 :水先案名無い人:2005/08/12(金) 10:59:04
死にたい人にお薦め危険な組織EDF
・軍人上がりの1人なら大丈夫だろうと思っていたら体長10倍の蟻20匹に襲われた
・救急箱から徒歩1秒の所で隊員が頭から血を流して倒れていた
・足元がぐにゃりとしたので瓦礫をめくってみると自分が投げたグレネードが転がっていた
ゴリアスを装備した隊員が襲撃され、目が覚めたら2Pが吹き飛んでいた
・バイクで民間人に突っ込んで轢いた、というか轢いた後よく見たらこっちダメージを受けている
・潜ビルがダロガに襲撃され、女も「男も」全員チンコバルカンされた
・タクシーからショッピングセンターまでの10mの間だけ戦車がもった
・ヘリに乗れば安全だろうと思ったら、もちろんそんなことはなかった
・女性隊員の1/3がMONSTER経験者。しかも一瞬押すだけならEN切れは起きない都市伝説から「高橋名人ほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって出て行った隊員が5分後動けないと棒読みで無線してきた
・「何も持たなければ襲われるわけがない」と手ぶらで出て行った隊員だが実はかんしゃく玉を持っていた
・最近流行っている作戦は全て「罠です!」 オペレーターはすぐひっかかるから
・軍内で結城に出会う確率が150%。一度襲われて死んだのに博士になってでてくる確率が50%の意味
EDFにおける作戦による死亡者は1日平均120人、うち約119人がどこで戦ってるか不明。


949 :水先案名無い人:2005/09/25(日) 15:02:29
死にたい人にお薦めの危険な街、リルガミン
・前作から引き継いだ6人なら大丈夫だろうと思っていたら大量のグレーターデーモンに襲われた
・城から徒歩1分の通路で善と悪の混合パーティーを結成していた
・「はかばはくらく・・・」と言われたので前に進んでみるといしのなかにいた
ブルーリボンを取りに行った冒険者が襲撃され、気がついたら首が切り落とされていた
・ブレスで冒険者待ち伏せして倒れた、というか死んだ後から荷物とかを強奪する
・パーティーサキュバスに襲撃され、女も「男も」全員ドレインされた
・エレベーターからシュートまでの4歩の間にマスターシーフに襲われた。
・一階まで戻れば安全だろうと思ったら、パーティーメンバーが全員毒を受けていた
・女性の1/3が忍者経験者。しかも全裸の方がACが低いという都市伝説から「高レベルほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって出て行ったパーティーが5分後死体まみれで戻ってきた
・「何も持たなければ攻撃が当たるわけがない」と手ぶらで出て行った忍者がグレーターデーモンに襲われボロボロで戻ってきた
・最近流行っている稼ぎは「グレタ養殖」 グレーターデーモンを養殖して稼ぐから
・N0E0から半径200mはモンスターに遭う確率が150%。玄室で襲われて通路でまた教われる確率が50%の意味
・リルガミンにおける迷宮探索による死亡者は1日平均120人、うち約20人が寺院でロスト。
 サッカーネタや野球ネタもかなり笑えるものがありましたが(苦笑
 ま、この辺を。