わはー。というわけで(?)気がついたら徹夜モード(ぉ
 調子悪いんじゃなかったのかよ、というツッコミは却下。そりゃ当然悪いです(ぇぇ
 あー頭痛い(自業自得です
 まぁ、授業は2限のみなんで昼には寝れるでしょう。うむ反転生活。


 それはともかくとして。
 徹夜の原因となってしまったのは『マップス』でした。いやー、つい全巻読みふけってしまいましたよ。ああ手元にない外伝が読みたいっ。
 キャラ的に好きなのは、予想がつく人も多いかもしれませんが、ダントツでダード・ライ・ラグンです。だれだラドウちゃんだろうとかいった奴。そもそもキャラがわかりませんかそうですかだったら読め良いから読めさっさと読め。ああ徹夜状態でテンションが高い……
 エピソードも印象的で良いものが多いですね。終盤のダード・ライ・ラグンはもう、格好よすぎてどうしようもないw リプダインと子供の話とか、シアンとヒィの話とか細かな所に良いエピソードが混じっています。 
 ああもう、マップスは良いです。あれは名作です。傑作です。もう流石にブックオフにあるかどうかも怪しいし、漫画喫茶に行っても無いかもしれませんが。でも、見かけたら読んで欲しいですねぇ。文庫版にもなってるみたいだし、意外と確率は低くないのかも……
 てか、マップスといいダイ・ソードといい、掲載紙がかなりのマイナー紙だったんですよね……。コミックノーラとか少年キャプテンを知ってる人が今どれだけいるやら。いや、自分もそこまでディープに読んでたわけじゃないですけどね。立ち読みくらいしかしてません(汗